観艦式Fleet Week・いずも4・横浜景色2015/10/25 07:43

大桟橋の『いずも』です。
今回は、いずもと周りの景色です。

いずも
大桟橋は岸壁から突き出して作られています。
大桟橋から岸寄りには、こんな船溜りがあります。
PILOT、観光、色んな船が泊ってます。
こんな雰囲気は好きです。

いずも
大桟橋から見た『いずも』です。
ほとんど、大桟橋の一番端から撮ってます。
艦橋が、ずいぶん後ろにあるように見えますけど、実際は船の真ん中あたりにあります。
宇宙戦艦ヤマトのイラストも、あながち大袈裟じゃないんですね。

いずも
山下公園から。
この辺にいる人たちは、大きな船は見慣れてるんでしょうね。
それほど『いずも』には興味なさそうです。

いずも
隣りには海上保安庁の桟橋があります。
人がたくさん乗っています。
イベントでしょうかね。

いずも
『ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル』です。
名前、長っ。
これを撮っとけば、『あっ横浜だっ』ってわかります。
...でも、こっち方向は、何を撮っても横浜ってわかりますね。
撮りやすい場所にあったので...。

いずも
横浜ベイブリッジです。
観艦式へは、ここをくぐって行ったはずです。
飛鳥Ⅱも、日本丸も、みんなここをくぐって出入りします。
向う側は、大黒ふ頭。
自動車運搬船が見えます。
大黒ふ頭には公園があって、そこからベイブリッジの下を通る船が撮れそうです。
チェックしました。

いずも
氷川丸です。
85歳の氷川丸は、『いずも』を見てどう思うんでしょう。
大きさに驚いて、ヘリが5機載ってるのに驚いて、煙突が要らなくなったって思うでしょうね。
内装は、完全に氷川丸の勝ちだって教えてあげたいです。

以上、横浜の『いずも』でした。

観艦式Fleet Week『いずも』のまとめは、こちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック