ヤモリ2017/06/17 00:48

仕事が終わって家に着くのは、夜11時近くになります。
玄関では、ヤモリが迎えてくれます。

ヤモリ
こんな風に、灯りに集まる虫が射程距離内にとまるのを待っています。

ヤモリ
慣れたのかわからないですけど、鍵を開けたり、戸の開け閉め程度では逃げません。

ヤモリ
電灯を点けたり消したりしても、無関心。

ちなみに、
ヤモリは爬虫類、家を守るので『家(屋)守』。
イモリは両生類、井戸を守るので『井守』。

伊佐沼のカモメ2016/12/21 00:05

朝日を撮りに伊佐沼へ。

伊佐沼
手前に水面があって、綺麗さ倍増です。

伊佐沼
朝焼け、夕焼けを撮ってる時は、是非振り向いて見て下さい。
反対側の空は、こんなにもメロウ(古っ)なんです。

伊佐沼のカモメ
...で、妙に人なつっこい鳥が...。

伊佐沼のカモメ
その鳥は、『ユリカモメ』でした。
えっ、ヽ(゚Д゚;)ノ!!
カモメって海だけにいるもんだと思ってました。
こんな内陸まで来るんですね。
荒川を上って(?)来たのが、ここまで飛んで来たんだそうです。

伊佐沼のカモメ
日が昇って来ました。

伊佐沼のカモメ
私のカメラの場合、飛んでるカモメにオートフォーカスが追従することはありません。(・・;)

伊佐沼のカモメ
だから、置きピンでライブビューも見ずに連写します。^^;)

伊佐沼のカモメ
でも、カモメの数が多いので、10枚に1枚くらいは何とかなります。(^^♪

朝日の撮影はどこへやら...。
へぇ~、カモメいるんだぁ...な朝でした。

ゴジラ2016/07/25 00:07

JR新宿駅の東口を出たら、そこは大遊技場歌舞伎町。(^^♪

ゴジラ
歌舞伎町にゴジラが現われましたっ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ゴジラ
東宝のビルですからね。

たぶん人生で一番最初に見た映画だと思います。
人が乗った電車が持ち上げられるシーンだけが記憶にあります。
きっと、超ビビってたんでしょうね。
何歳頃だったのか、どこで見たのか、そもそもゴジラだったのかさえ定かではありませんが...。

ちなみに、うちの娘が一番最初に覚えた歌謡曲は『歌舞伎町の女王』です。
3歳頃だったかなぁ。^^;)

ヤモリ20162016/07/23 00:27

今年もヤモリが、玄関の灯りに集まってます。

ヤモリ
現時点での数は3匹です。

ヤモリ
もちろん、個体を識別して3匹を確認したわけではなく、3匹一緒にいるのを見たから3匹です。^^;)

ヤモリ
ベランダで見つかっちゃったチビがいるかどうかは不明です。

晴れて気温が高い日は、帰宅した時に、ほぼ毎日見かけます。
ひそひそ声で話しかけて、声を覚えさせてます。
安全な声だと認識するようになれば、グッと寄ってマクロで撮れるんじゃないかと...。^^;)

『家守』ですから、大切にしないとね。

ヤモリ2015/06/13 00:40

ヤモリ

ヤモリ
今年も現われました。
もう一匹、小さいのもいます。
警戒心が強く、すぐに、隠れてしまいます。
人には馴れるんですかねぇ。
そうしたら撮りやすくなるんですけど。
夏になったら、毎日会えます。