TO・BI・RA2014/07/25 00:06

通勤途中に撮り溜めた『扉』です。
原宿中心に新宿から渋谷までです。



『どこがいいのっ?』と聞かれても、あくまでも個人的な趣味なもんで。^^;)
でも、この前を通ったら、つい、二度見しちゃうでしょ。
今までの『TO・BI・RA』は、こちら。
2014年3月7日

...さて、今週末、晴海埠頭で護衛艦『やまゆき』の一般公開があります。
土曜日は色々と用事もあるし、ちょっとした計画もあるので日曜日に行く予定です。
軍艦は横須賀でしか撮ったことないから、晴海では横須賀とは違った画が撮れるんじゃないかと期待してます。
そして来週は、いよいよ『ヨコスカサマーフェスタ』ですよ。

TO・BI・RA2014/03/07 09:25

通勤途中に撮りためた、ドア、扉、取っ手です。
最初は何気なく撮ったんですけど、気にしながら歩くと次から次へと目に入って来ます。
そして、現在27枚溜ってます。
まぁ、ネタ切れ時の放出ネタとして温存しつつ、小出しに...(^^;)

ハンバーガー屋さんです。
この写真には写ってないですけど、鉄骨が見えてたりして全体的にこんなイメージです。

洋服屋さんです。
こんな時や、この時の雲の上の建物の写真もここです。
今は、春爛漫です。

たぶん、美容院(若者はサロンと言います)だと思うんですけど...。
開店のとき、有名人の花も届いてました。

東京メトロのポスターがカッコイイ2014/02/26 00:15

東京メトロのポスターがカッコイイです。
今は、地下で平面交差してるんですが、これを地下で立体交差させる...っていう工事のお知らせです。
東京メトロポスター
ちょっとポップアート風で、レトロっぽくてカッコイイです。

ちなみに、
東京メトロは他社線と相互乗り入れしてます。それで、他社線区間に変わる時乗務員さんも替わるんですが、東京メトロの車掌さん(ワンマンの時は運転手さん)の中には『本日も東京メトロをご利用いただきありがとうございました。この先も、どうぞお気をつけてお帰り下さい。』って言ってくれる人がいます。
『この先も・・・』がいいですよね。一日中働いたおじさんは和みます。


伊勢丹のクリスマス2013/11/14 00:22

木枯らしが吹いて、気温も一桁に下がり、山沿いでは初霜、初雪です。
街も、すっかりクリスマスになりました。
ちょっと気が早い感じもしますが、楽しいことが続くのはいいことです。

そして、私にとっては、3回目の伊勢丹クリスマスポスターです。
今年も、いいです。
伊勢丹クリスマス

伊勢丹クリスマス

伊勢丹クリスマス

伊勢丹クリスマス
ここに色々あります。

これは、2012年。
これは、2011年です。

昼間のキャットストリート22013/07/04 01:10

キャットストリート
この季節、もう、違和感はないですね。
晴れたら『氷』です。

キャットストリート
デニムのお店ですけど、デニム生地柄ではありません。
デニム生地柄だと遠くから見た時に、ただの紺色になっちゃいますからね。
ちゃんとナンバーも付いてて普通のスクーターです。
うらやましい、うちの社用車はGIANTですからねぇ。

キャットストリート
微妙なピンクです。
綺麗な色です。
白いタイヤと茶色のサドルがマッチしてます。

今日は、縦画像でした。