春景色2024/04/14 22:16

春景色
白い菜の花は大根かな。

春景色
緑と紫が綺麗です。

春景色
畑の中を走る。

桜が散り始め、新緑の季節が始まります。

春鉄橋2024/04/04 23:39

春景色の鉄橋です。

春鉄橋

春鉄橋

春鉄橋

春鉄橋
暑くもなく寒くもない季節。
次の電車まで30分も苦じゃありません。

春鉄橋2024/03/13 17:28

春鉄橋
鉄橋の様子を見に行ったら、からし菜が咲いていました。

春鉄橋

田んぼで撮り鉄2024/03/05 17:05

川越線を春の臨時列車が走りました。

田んぼで撮り鉄
田んぼの中を走る『水戸偕楽園川越号』。

田んぼで撮り鉄
コロナで走らなくなった臨時列車。
復活したんですね。

次回は4月27、28、29日の3日間、『絶景ネモフィラ川越号』が走ります。
ネーミングがちょっとね。^^;

祭りの跡2023/10/22 06:35

川越祭りが終わって一週間。
道路には山車の通った跡が残っているところがあります。
駅へ向かう途中、少し切ない気持ちになります。

山車の飾り。

人形が出てくる部分の刺繍。

山車の上で踊ります。

車輪、これが通るとアスファルトの道路に跡が残ります。

露店じゃなく蔵造りの町並みにあるお店です。
お祭りに関係なく、いつでも売ってます。

川越祭りが終わって、朝晩は上着なしではいられない程涼しくなりました。
秋祭りって、そういうもんなんですね。