FotoSketcher2017/10/18 00:26

明日っていうか、もう今日だけど、久しぶりに太陽が出そうです。
カメラを連れて出勤しようかな。

いすみ鉄道・FotoSketcher
FotoSketcherおもしろい。

真空管2017/06/13 00:08

特に必要じゃないんですけど、ヤフオクで買いました。
飾りとして何かの工作に使えそうだし、
...見てて楽しいから。(^^♪

真空管
なんか、何をどうしたいのかがハッキリわかる作りですよね。
今じゃ、あの線一本の上に、この真空管と同じ機能の素子が何万個も作れます。

真空管
中古を通り過ぎてジャンクですけど、ピカピカです。

真空管
ロシア製ですね。

...はい、植木鉢の中、ドングリの木の上...ですけど。^^;)

表参道あたり・夜景2013/12/22 07:28

もうすぐクリスマスです。
だからクリスマス関係の写真は今のうちに出さないと『マヌケ』になっちゃいます。
昨日も田んぼに行ってきたので、あぜ道の写真も溜まってきたんですけど、それは、後程。

では、表参道です。
金曜日に、ちょっと早めに会社を出て撮りました。
表参道・イルミネーション

表参道・イルミネーション
おしゃれな空間です。
レストランのようでもあるしカフェのようでもあるし...
縁がないお店なのでわかりません。
ここは、毎年輝いてます。
昨年はこれです

表参道・イルミネーション
そのカフェの隣にあります。
ちょっと、カメラ女子風に加工して見ました。

表参道・イルミネーション
これも、カメラ女子風で。
表参道のイルミネーションです。

レタッチソフトで遊んでみました。
この『カメラ女子風』、ちょっと楽しいです。
カメラ女子風特集やろうかなぁ。

ビーチグラス絶滅2013/07/28 05:43

ビーチグラス
 ここ何年、いや、何十年、屋外で飲む飲み物は『缶』か『ペットボトル』です。
 昔は、コーラもビールもサイダーもビン入りでした。
 そして、これらが、ビーチグラスの原料になっていたわけです。
 と、言う事は、今はもうビーチグラスの原料は無く、または、あっても、それが海に持ち込まれる機会は極めて少なくなったわけです。(ワインや日本酒はびん入りの方がメジャーですが、浜辺でワインや日本酒ってあまり聞かないですよね。)
 したがって、ビーチグラスの生産量は、激減しているわけです。
 これは、私たち図工派にとっては重要な問題です。
 だから、今のうちにビーチグラスを拾っておかないと・・・。
 そのうち、『ビーチグラス1kgは金1kg』という時代が必ず来ます。

ビーチグラス

...このことは秘密にしてください。

スパイダーマン2012/10/28 14:43

いつも、街を守ってくれています。
ただ、雨の日は、敵と共にどこかへ行ってしまいます。
濡れると都合が悪い?
いいえ、他にも守らなきゃならない街があるんですっ。
雨の日...なのは、たまたまです。
スパイダーマン

『いとこ』...だそうです。
スパイダーマン

最初はこんな写真でした。
スパイダーマン

スパイダーマン
曇り空をバックに+1.0EVで撮ったのでバックが白くなって...
意外に綺麗に切り取れたので、下の写真を使って遊んでみました。