夕暮れの伊佐沼2019/10/14 00:11

台風一過の伊佐沼です。
雨水が溜まって満タンでした。
強い風にあおられて水があふれそうなところもあります。

夕暮れの伊佐沼
ススキの穂が出て、桜の葉が散り始めました。

夕暮れの伊佐沼
いつの間にか、こんな景色になってました。

夕暮れの伊佐沼
田んぼには水が溜まり、藁が吹き寄せられています。

夕暮れの伊佐沼
太陽が沈んだ場所には雲があって、いまいち夕焼けになり切れませんでした。

あちこちに被害をもたらした台風は過ぎ去っていきましたけど、まだ終わってはいないですね。

■横田基地日米友好祭2019・基地景色2019/10/10 00:05

横田基地
偉い人は、飛行機から降りてここから建物に入るようです。
駐機場に向って赤ペンキの通路(たぶんレッドカーペット)が描かれていました。

横田基地
午後2時、今から入る人もたくさんいます。

横田基地
基地内では、お店もこんな建物の中です。

横田基地
こんなのがずらりと並んでいます。
ビールと肉、とってもいいんですけどねぇ。
撮るのと食べるの両方は、なかなか難しいです。

横田基地
MRZR4の荷台にはドローン。
47年前、A-10が初飛行した時には考えもしなかったでしょうね。
でも、今は一緒に戦っています。

横田基地
こんな風に並んでます。
手前から、EA-18G、F-2、F-15、RF-4E、YS-11

これで『横田基地日米友好祭2019』は終りです。
来年もA-10、飛ばしてください。

横田基地日米友好祭2019の、まとめはこちら。
いままでの横田基地は、こちらから。

暑かったけど短かったよね・・・夏2019/08/31 00:46

ここのところの大雨は『秋雨前線+α』が原因のようです。
梅雨明けしてから、まだ一ヶ月、そろそろ夏は終わるんでしょうか。

気持ち的には、今日、8月31日で夏は終ります。

そして気候的に夏が終わるのは9月23日頃だと思っています。
『暑さ寒さも彼岸まで』ってかなり当たってると思います。

おじさんが若かったころは、暑いし混んでるのがわかってて、海に行ったり、高原に行ったり、BBQしたり、プールに行ったり、花火したり・・・夏はテンション高かったです。
今時はスマホがあってSNSがあって、みんなとつながれるから、わざわざ外で会う必要もないんでしょうか。

今の若者は夏の終わりに『暑かったけど短かったよね・・・夏』って、つぶやくのかなぁ。

赤レンガ倉庫2019/08/03 15:55

これが今年のRED BRICK BEACH

東京ディズニーリゾート2019/05/10 00:13

前回行ったのが1年半前。
この時は親戚の結婚式がミラコスタであったので、その帰りに蝶ネクタイの親父と着物姿の母娘の3人で3時間くらいディズニーシーを散歩して来ました。
その前は娘が小学生の頃なので10年以上前ですね。

今回はランドやシー抜きでTDR周辺の散歩に行ってきました。^^;)
ディズニーリゾートラインの1日フリーきっぷで、ぐるぐると・・・。

東京ディズニーリゾート
ディズニーシー内の建物。
駐車場から・・・だったかな。

東京ディズニーリゾート
舞浜の駅からディズニーランドへ行く途中にあります。
で、これを撮った後『日が暮れるまで居るかぁ』と決めました。

東京ディズニーリゾート
夕暮れです。

東京ディズニーリゾート
『日が暮れるまで居るかぁ』の理由がこれです。
三脚なしなので、何枚かチャレンジしました。
ちょっと、怪しいおじさんだったな。