観艦式Fleet Week・いずも3・SH-602015/10/16 00:05

観艦式FLEET WEEKの『いずも』です。
今回は、艦載機のSH-60です。

ヨコスカサマーフェスタで毎年展示してあって操縦席も撮っているので、『もういいかな』的な感じだったんですけど...。
山下公園から甲板の上にSH-60が見えた時、ガッツポーズでした。

まずは、大桟橋から撮った写真です。
横須賀みたいな普通の桟橋じゃぁ、これは撮れません。
下から見上げたら、5階建のビルの屋上くらいはありますから。

いずも・SH-60
右舷船尾に3機。

いずも・SH-60
ローターがたためるんですね。

いずも・SH-60
左舷のブリッジ辺りの機体です。
向う側に『ホテルニューグランド』が見えます。

いずも・SH-60
大桟橋の一番高い所からは、こんな角度で撮れます。

そして、甲板の上から。

いずも・SH-60
右舷側に2機積んであります。
この2機は展示機になってました。

いずも・SH-60
それを、ブリッジバックで。
改めて広いですねぇ。

いずも・SH-60
画になりますなぁ。
航空機が並んだ景色はカッコイイですねぇ。

いずも・SH-60
まぁ、こんな画も撮ります。

いずも・SH-60
SHADOW・KOMATSUSHIMAって書いてあります。
徳島県、小松島航空基地です。
パイロットだけ?
飛んで来たんですかねぇ。
SHADOWはコールサイン...かっちょいい。

ところで、みなさん、ここまで見て気付いたと思いますが、かなりしっかりと固定されていますよね。
はい、もちろん食いついてしまいました。
また、後ほど。

土曜日の天気があやしくなってきました。
昨日までの太陽マークが雲と傘のマークに変わってます。
でも、日曜日は太陽マークです。
大桟橋から観艦式に出港する『いずも』が撮れます。
ベイブリッジの下をくぐって行くはずです。
どこかに8時から9時の間に出港って書いてありました。
違ってたらすいません。^^;)
私は...、川越祭りです。

観艦式Fleet Week『いずも』のまとめは、こちら。