あぜ道2015/10/27 00:18

久しぶりの田んぼネタです。
いろいろ撮ってたんですけどね。
観艦式や横田基地や川越祭りや撮り鉄で、なかなか出番がありませんでした。
今日から3日連続のあぜ道です。
今日は、晴れた日のあぜ道です。

あぜ道・稲
早めに稲刈りをした田んぼでは、今年2回目のお米が出来てます。

あぜ道・イヌタデ
イヌタデの向うは黄金色の稲です。

あぜ道・スカシタゴボウ
スカシタゴボウの黄色い花が目立って来ました。
普通に見つかります。

あぜ道・ホトケノザ
ホトケノザもすぐに見つかります。
ピンクですからね。

あぜ道・ハキダメギク
いま、一番元気なのはハキダメギクです。
右側の、花から小さい花が咲いたようなのは実が生ったところです

あぜ道・ハキダメギク
アップにするとこんなです。

なかなか賑やかになってきた秋のあぜ道です。