味覚の秋キャンプ2018/10/13 06:28

筍の春、蛍の夏、そして今回は『味覚の秋』キャンプです。

干物
釣り師が持ってきた干物。
食べた事がないような干物が出て来ます。

ヒラメ
ヒラメの頭です。
この日は、釣り師がヒラメ9尾を釣り上げてきました。
おぉっ ヾ(*゚∀゚)ノ
身の方は『ヒラメの厚造り』で美味しくいただきました。(^^♪

安納芋
ねっとり安納芋。

柿
あちこちに柿が生っています。
キャンプ場のオーナーが高枝切鋏を貸してくれたんですけど...。

アケビ
アケビです。
子供たちが小さい頃、大喜びで食べてました。

いつも通りの中高年キャンプです。
だんだん還暦越えが増えて来ました。
キャンプを始めたころは30代、40代だったんですけどね。
まさか、こんなに歳を取るとは...。^^;)

千葉にキャンプに行って色々2018/10/08 11:01

午前3時半起床、4時半過ぎに出発。
途中、レクサスやBMWなどの高級車と共にゴルフ渋滞に巻き込まれながら、6時半頃小湊鉄道の上総鶴舞に到着。

小湊鉄道
上総鶴舞と上総大久保を撮りながら

小湊鉄道
10時過ぎに上総中野に到着。
ここは、小湊鉄道といすみ鉄道が接続するターミナル駅。^^;)

そして、昼前にキャンプ場に到着。
今回は、釣り師がヒラメ9尾を釣り上げて来たので、ちょっと豪華。

いすみ鉄道
翌日は、いすみ鉄道の第二五之町踏切付近からスタート。

木更津港
4時前に木更津港に到着し、港の夕景を。
で、この時HDRをOFFにして、そのままの設定で夜景撮影へ。(--,)

海ほたる
アクアラインの海ほたるから川崎方向。
空の点線は、羽田に着陸する飛行機の光跡。
木更津方向も撮ったんですけど、アクアラインからの夜景は、イマイチ。

千鳥町
で、アクアライン浮島ジャンクションから、そのまま川崎へ直行。
夜景の聖地『千鳥町』へ。
で、HDRがOFFのまま、夜景を撮って23時に帰宅。

な、超盛り沢山な44時間なのでした。
千鳥町はリベンジだな。^^;)

キャンプ2018/07/03 00:07

6月29日(金)関東地方は観測史上最速の梅雨明け。
そんな週末、いつものキャンプに行ってきました。

毎年6月は『ホタルキャンプ』です。
今年はホタルも早かったそうです。
梅雨明けしてしまったので無理かと思いましたが、まぁ、ほろ酔いのおじさん達が喜ぶ程度には飛んでました。^^;)

キャンプ場
タイミングが合えば、秋のキャンプで焼き栗になります。

キャンプ場
隣りには神社があって、子供達が小さい頃は『肝試し』をやりました。

キャンプ場
キャンプ場の隣りは谷津になっています。
昔は田んぼだったんですけどね。

キャンプ場
まさか梅雨明けするとは思ってませんでした。
今まで、夏のキャンプはやったことがありません。

キャンプ場
寒くて目が覚めたことはありましたけど、暑くて目が覚めたのは今回が初めてです。
梅雨明け前と後では、こんなに違うんですね。

キャンプ場
でも、さすがに山の中。
風があったので、日陰は快適でした。

キャンプ場
午後11時の炊事場に現われたカタツムリ。
なかなか綺麗な色です。

キャンプ場
もう、すっかり夏の景色です。

いつも通りの楽しいキャンプでしたけど、
『夏だ、キャンプだ!』って、あれはどうなんですかねぇ。
『やっぱ、春と秋でしょ。』と、おじさん達は思ったのでした。

キャンプ場の朝2018/07/01 06:50

♪ソミレドレミ ソミレドレミレミ ソミソラミラ ラファミレ♪
なんと爽やかな朝でしょう。

梅雨明け2018/06/30 14:59

関東地方が梅雨明けしましたねぇ。^^
2018年の夏、まずは千葉でキャンプです。