ちょっと嬉しい出来事2018/04/09 00:01

COME ALONG 3
山下達郎のcomealong3を買いました。
小林克也が渋くなってましたねぇ。
最初の語り、悪くないです。
これからCOME ALONG 3の世界に入って行くぞっていう、ディズニーランドでホーンテッドマンションに並んで待ってる時の異世界への突入感があります。

そんなわけで、久しぶりにウォークマンへの曲の入れ替えでCDを物色していました。
すると、『ビーチボーイズ』って書かれたCDが何枚か出て来ました。
でも、ビーチボーイズのCDなんて1枚くらいだったはずです。
で、よく見たらDVD...ってことは、

ダイヤモンドヘッド
そう、あの反町隆史と竹野内豊と広末涼子のビーチボーイズでした。ヾ(*゚∀゚)ノ
中身は、VHSからのダビングっぽいです。
もちろん画面は4:3です。
そういえばDVDにコピーし直した記憶が...。

でも、まだ見てません。
今は、反町隆史の車が海に突っ込んだところでSTOPしました。
まだ、見る季節じゃないですからね。

と言うことで、半袖で過ごせる季節になったら見ます。
そして、COMEALONG3を聞きながら海を撮りに行きます。(^^♪

※ダイヤモンドヘッドの写真、入口の所がちょっと変です。
 20年前の嫁が写っていたので他の写真と合成(雑っ)して消しました。^^;)
 ちなみに、当時はα7700iで撮ってました。

土岐麻子2011/02/25 00:43

最近、土岐麻子です。
これなんか、わかりやすいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=-7CZ_LJXgGk
作曲はEPOです。
春っぽいですねぇ。

『君に胸キュン』『土曜日の恋人』『いつも通り』『Love's Theme』なんて、おじさん心をくすぐる曲もあります。
土岐さん、1976年生まれです。こっち側の人だと思うんですが、失礼かなぁ。
そろそろ、春が待ちどおしいですねぇ。
Photo by 男衾村復興計画

MEZZOFORTE2010/10/17 23:01

CD買いました! DigitalRemaster版出てたんですねぇ。ここ何年か探してたんですけど遂に発見しました。『1996MadeInGermany』って書いてあります。えぇ~、4年前。見つからなかったけどなぁ。
MEZZOFORTEは25年くらい前に『貸しレコード屋さんで借りて、メタルテープにMyBest作って、リトラクタブルライトのインテグラのカーステで聴いてました。』…こんな事やってましたねぇ。
カセットテープは今でもあります。車では聞けないですけど。
やっぱMEZZOFORTEかっちょいいっ。

カーティスクリークバンド2010/08/13 13:17

『LoveSongs』のCDゲットしました! これを機に『Driftin'』 『Spilits』 『CITY MORNING』のレコードをCD化しました。
もう何年も前にレコードプレーヤーは捨てちゃいました。たまにカセットで聞いてました。CDになったので色んなところで聞けるようになりました。
うれしいっ!
昔、パイオニアの『コンポーネントステレオ』のCMで使われてましたね。あれが私の中での始まりです。何年か前にもテレビでバックに流れてました。まだ、知らないところで使われてるような気がします。今聴いても古い感じはしないですね。…若者が聴いたら古いと思うのかなぁ。