千鳥町工場夜景2020/11/07 06:34

工場夜景の聖地、千鳥町です。
・・・が、三脚を忘れました。
でも、このブログには800×533で載せるので大丈夫でしょ、ということで『手持ち夜景モード』で撮りました。^^;)

千鳥町・夜景
こんなフェンスがあるので、金網の隙間から撮ります。

千鳥町・夜景
ここは、フェンスの切れ目っていうか、道路っていうか、踏切っていうか、そんな場所です。

千鳥町・夜景
ここは2色です。

千鳥町・夜景
EPZ1650からSEL70350Gに変えてアップで。
これも『手持ち夜景モード』です。
けっこう良く撮れてます。

で、長かった一日が終わり家路についたのでした。

蔵造りの町並み2020/10/27 07:40

早朝の街は静かです。

蔵造りの町並み
遠くから望遠で。

蔵造りの町並み
芸術ですよね。

蔵造りの町並み
埼銀。^^;)

蔵造りの町並み
いつも気になってた壺。

全部SEL70350Gで撮ってます。
よく撮れるので好きなレンズです。

のんべい横丁2020/10/14 08:11

緊急事態宣言でテレワークが始まってからから半年。
久しぶりの出勤で渋谷を歩きました。
宮下公園がMIYASHITA PARKに変わりましたけど、まだ残ってる懐かしの景色がありました。

渋谷側の階段から見える景色です。
渋谷
隣のビル。
以前はバイク置き場から見上げていた景色です。
渋谷の裏側って感じの景色です。

のんべい横丁
渋谷の文化遺産、のんべい横町も、しっかり残りました。
こうなると、ある意味アトラクションです。

どうやらテレワークが新しい生活様式になりそうです。
安心だし楽だけど、ちょっと寂しくて・・・かなり太る。

宮下公園、改め、MIYASHITA PARK2020/10/08 06:45

副都心線の北参道から、明治神宮、表参道、キャットストリートを歩いて、ここまで来ました。

MIYASHITA PARK
テレワークが始まった4月は、まだ工事中でした。

MIYASHITA PARK
パース図面では、アーチに沿って植物が伸びて来て花が咲く・・・ことになってます。

MIYASHITA PARK
自転車置き場とバイク置き場は無くなっちゃいました。

少し前までは、1階が公共駐車場で周りにブルーシートの家がある線路脇の公園だったんですけど、おしゃれな施設になってました。
でも、まだ少しだけ「宮下公園」の匂がする所もあります・・・その写真はcoming soon。

さて、会社に向かいますかぁ。

蔵造りの町並み・丸型ポスト2020/09/08 05:41

昔ながらのポストのある景色です。

6月頃まで、埼玉りそな銀行川越支店でした。

そして、菓子屋横丁で売っている・・・何?

観光客が増えて来ましたけど、まだ人出の少ない川越の町です。