伊佐沼の桜2024/04/10 23:06

薄雲から日は差すんですけど空はほとんど白。

伊佐沼の桜
だから、こんな桜を撮ってみました。

伊佐沼の桜
太い幹に咲く桜の花です。

伊佐沼の桜
伊佐沼には、こんな桜が多いです。

この前の日曜日に撮った写真です。
電車から見える桜も緑が目に付くようになてきました。

中院の桜2024/04/09 22:53

中院の桜、色々です。

中院の桜
枝垂れ桜は、葉桜へ。

中院の桜
もみじの葉が出始め、花が咲き始めました。

中院の桜
十月桜は、まだ咲き続け満開です。

中院の桜
鐘楼門脇の枝垂れ桜です。

染井吉野も咲きています。
まだまだ楽しめる中院でした。

喜多院の桜2024/04/08 22:17

喜多院の桜は満開でした。

喜多院の桜
鐘楼門前の桜です。

喜多院の桜
なかなか絵になる場所に咲いています。

喜多院の桜
境内から出たところに咲いているので撮ってる人は少ないです。

喜多院の桜
これは多宝塔と絡めて撮れる桜です。

喜多院の桜
個人的に定番の構図です。

喜多院の桜
日曜日の午前中。
ブルーシート派の花見客は少ないです。
夜になると盛り上がるんでしょうか。

そして、中院へ。

川越の桜2024/04/07 22:47

今日は青空ではなかったけれどまぁまぁの晴れ。
自転車で走りまわりました。

喜多院
喜多院は満開でした。

中院
中院は、桜からもみじへ。

伊佐沼
伊佐沼の桜もほぼ満開。

明日の入学式は桜満開ですね。

伊佐沼の桜2024/04/07 06:36

川越の桜もあちこちで咲いています。

伊佐沼の桜
伊佐沼の桜です。

伊佐沼の桜
あと3日くらいで満開だと思います。
残念ながら昨日は曇り空。

今日は晴れ間も出そうなんですけど・・・どの桜を撮りにいきますかね。
とりあえず、これから準備を始めます。