神社1782024/04/11 22:51

桜の花が咲いた神社です。

神社178
薄雲りです。
青い空が欲しかったです。

神社178
近くからも撮れます。

神社178
葉が出始めました。

中院の桜2024/04/09 22:53

中院の桜、色々です。

中院の桜
枝垂れ桜は、葉桜へ。

中院の桜
もみじの葉が出始め、花が咲き始めました。

中院の桜
十月桜は、まだ咲き続け満開です。

中院の桜
鐘楼門脇の枝垂れ桜です。

染井吉野も咲きています。
まだまだ楽しめる中院でした。

喜多院の桜2024/04/08 22:17

喜多院の桜は満開でした。

喜多院の桜
鐘楼門前の桜です。

喜多院の桜
なかなか絵になる場所に咲いています。

喜多院の桜
境内から出たところに咲いているので撮ってる人は少ないです。

喜多院の桜
これは多宝塔と絡めて撮れる桜です。

喜多院の桜
個人的に定番の構図です。

喜多院の桜
日曜日の午前中。
ブルーシート派の花見客は少ないです。
夜になると盛り上がるんでしょうか。

そして、中院へ。

喜多院の枝垂れ桜2024/04/01 22:30

中院に続き喜多院の枝垂れ桜です。

喜多院の枝垂れ桜
こちらも満開になりました。

喜多院の枝垂れ桜
こんな所で咲いています。

喜多院の枝垂れ桜
染井吉野も咲き始めました。

喜多院の枝垂れ桜
準備万端なんですけど…花がね。

中院の枝垂れ桜2024/03/31 07:58

中院の枝垂れ桜
中院の枝垂れ桜が満開になりました。

中院の枝垂れ桜
こうやって下から撮りたくなります。

中院の枝垂れ桜
中院には枝垂れ桜が3本あって、これが一番の老木じゃないかと思います。

中院の枝垂れ桜
最初に咲き始めた木は、緑の芽が出始めました。

中院の枝垂れ桜
この鳥が飛び回っていました。

夜はライトアップもしているみたいです。