横田基地日米友好祭2015 いろいろ2015/10/23 12:25

横田基地日米友好祭2015、最後の記事です。

横田基地
日本庭園?の向こうには、偉い人たちがいる感じです。
駐機場から撮ってます。
大統領が来たら、『Air Force One』はこの近くに駐機して、ここから入るんでしょうね...たぶん、ここには来ないけど。
ちなみに『Air Force One』は大統領専用機の名前じゃなくて、大統領が乗っている飛行機のコールサインです。
だから、映画エアフォースワンのラストシーンでハリソンフォードを救出したC-130(たぶん)の機長が『こちら、Air Force One』って名乗ってます...いいシーンです。

横田基地
滑走路っていうか駐機場ですね。
向うに白い機体が見えます。
あの手前辺りから地上展示が始まります....
終りは...見えません...遠っ。

横田基地
消防車です。
ちびっ子たちが、消防士と一緒に写真を撮ったり、運転席に上がったり、大人気でした。
小さい子は、戦闘機より消防車でしょうね。

横田基地
Gatoradeです、1本400円。
うーん、お高い。
でも、こやって撮りたかったので...。
一口飲むと、アメリカの香りが...。
やっぱ、ポカリだな。

横田基地
オスプレイは、こんな感じでした。
柵も何もなく、近寄り放題。
写真を撮る状況じゃなかったです。

横田基地
いつものCH-47です。
今年は、ちょっと飾りが地味です。

そして、個人的趣味写真のおまけです。
横田基地

横田基地

横田基地

横田基地

はい、これで2015年の横田基地日米友好祭は終わりです。
A-10、F-4ファントム、YS-11、F-2、C-130、C-17、いやぁ、よかったです。
そして何より助かったのは真夏の炎天下じゃなかったこと。
来年も、9月中旬以降にやってもらえると助かります。

横田基地日米友好祭2015の、まとめはこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック