横田基地日米友好祭2015に行ってきた2015/09/21 00:54

------------------------------------------------
この記事の一番下に、『横田基地日米友好祭2015』
への、リンクの追加を始めました。
------------------------------------- 2015.9.24


横田基地日米友好祭に行ってきました。
いつも通り、福生まで車。
1日600円のパーキングに車を止めて、自転車で基地へ。

今年は16号を走りフェンス沿いの列に並ぶ作戦です。
フェンス沿いなら16号を渡る信号待ちが無いですからね。
...ところが、フェンス沿いには誰もいません。
何事もなく基地の入り口に到着...したところで、おまわりさんに『こちらからは入れません。列の後ろに並んでください。』とのお言葉。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ということで、列の最後尾まで走って並びました。
でも、今年は8時半から基地内への誘導が始まったので、9時頃には再び基地の入り口に到着。
横田基地
で、これが9時半頃の状態です。
...まだ、ゲートには入れていません。(・・;)

今年は、好みの機体がそろってました。
いやぁ、結構うれしかったです。

A-10
A-10
3年ぶりの御対面です。

F-4ファントム
F-4ファントム
昨年に引き続き、少年時代の思い出ファントムです。
今年は迷彩。

F-2
F-2
相変わらずの曲線美です。

YS-11
YS-11
意外なところでYS-11に会いました。
初めて見る機体です。

C-17
C-17
今年はコックピットに潜入しました。

C-130
C-130
やはり、撮った枚数は1番多かったです。
330枚中130枚がC-130でした。
ことしは、動いているC-130も撮れました。

基地の中は広いので、駐機場にいるとそれほど混雑している感じはしないです。
でも、物を買ったり、基地の出入りには時間がかかります。
やっぱ、人が多いんですね。
ちなみに、今年も基地を出るまでに1時間近くかかりました。^^;)

写真は、追々アップしていきます。

---------------------------------------------
横田基地日米友好祭2015 C-130 その1
横田基地日米友好祭2015 F-4
横田基地日米友好祭2015 A-10
横田基地日米友好祭2015 YS-11
横田基地日米友好祭2015 F-2
横田基地日米友好祭2015 F-15・F-16
横田基地日米友好祭2015 C-17
横田基地日米友好祭2015 KC-135・P-8A
横田基地日米友好祭2015 C-130その2
横田基地日米友好祭2015 C-130その3
横田基地日米友好祭2015 いろいろ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック