久しぶりのお寺2012/08/04 00:21

 街中にあるお寺です。久しぶりに来ました。
 昔は、なぜか、デパートの屋上にあるような小さな遊園地が併設されてました。電車に乗った記憶があります。
 ここは、祭りのときは『見世物小屋』『お化け屋敷』が設置されます。昔はサーカースを見た記憶があります。オートバイが球体の中を走ったり、象もいたと思います。ここだったかなぁ?ちょっと怪しいです。

まずは、正面から。
そして、結構立派な彫刻。
三つ葉葵ですかぁ。
暑さでダレ切っている溶けそうな猫。(逃げる気配なしです)

横須賀速報2012/08/04 19:43

 横須賀に行ってきました。
 今日、横須賀は3つのイベントがあります。
  1.よこすか開国祭・開国花火大会
  2.ヨコスカサマーフェスタ'12 by 海上自衛隊横須賀地方総監部
  3.ネイビーフレンドシップデー by 米海軍横須賀基地
 で、米海軍と自衛隊に行くつもりでした。横須賀中央駅について、まずは、米海軍方面に向かうと...ちょっ長蛇の列です。間違いなく1kmは並んでます。これでは貴重な時間が無駄になってしまいます。中に入ってもどうなることか...(-_-;)
 と、いうことで自衛隊一本で行くことに決定。海上自衛隊横須賀地方総監部目指して歩きました。でも、そんなに遠くなかったです。天気も曇りだし。...テンション上がってたし。
 自衛隊の方は、人はいるもののスムーズに流れていました。手荷物検査もスイスイ。艦船へも待つことなく乗り込めます。人混みという感じは全くありません。唯一、人が並んでいたのは『佐世保バーガー』の売店でした。(・・;)
 と、いうことで、背中のザックの両側のポケットに2本のアクエリアスを詰め、10時半から3時まで(雨が降ってきたので)海上自衛隊横須賀地方総監部で278枚、写真を撮ってきました。

 軍関係は初めてなので、かなりテンパってしまいました。最初の方は、何を撮ればよいのか全く見当もつかず。最後の1時間くらいで、やっと色々見えてきた感じです。
 何事も経験ですな。

海上自衛隊横須賀地方総監部1 しらせ
海上自衛隊横須賀地方総監部2 潜水艦
海上自衛隊横須賀地方総監部3 護衛艦その1
海上自衛隊横須賀地方総監部4 ヘリコプター
海上自衛隊横須賀地方総監部5 護衛艦その2
海上自衛隊横須賀地方総監部6 水上発射管