蓮の花2012/08/01 00:21

 まだまだ、咲き続けてます。
 かなり蜂が飛んでます。蓮の花は大きいから効率いいんじゃないですかね。そりゃぁ蜂だって楽して稼ぎたいはずです。同じ働き蜂なので彼らの気持ちは良くわかります。
蓮の花
蓮の花
蓮の花
蓮の花

 蓮の花は池の中に生えてるわけで、写真を撮るために中に入って行く事は出来ません。しかも、ハチは下の方の花には、そんなに集まって来ません。と言う訳で、岸から腕を伸ばし上の方からレンズを向けて撮ります。
 当然、ピントはカメラ任せとなります。NEX-5には『DMF』なる機能がついていますが、片手じゃぁ使えません。唯一の救いはライブビューの液晶がバリアングルだと言うことです。少なくともレンズがどこに向いてるのかはわかります。
 それと、蜂が、そこそこ協力的でした。よほど蓮の花が気に入っているのか、カメラを警戒して速攻で逃げ出すことはありません。あとは、写真の神様に祈るだけです。
 で、撮れた写真がこれです。写真撮るって大変だなっ。暑かったし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック