今週のベランダ2016/01/15 00:06

ベランダの植木に水をやった後です。
近付いて見ると、けっこう画になる景色(?)があったので、久しぶりに撮ってみました。

ベランダ
どこにでもある雑草です。

ベランダ
タネツケバナです。
今、一番元気です。

ベランダ
何かの種が飛んできました。
ベランダには綿毛の出来る植物は無いので、どこかから飛んで来たんですね。

我が家のベランダには、いくつか鉢植えがあります。
どれにも雑草が生えてます。
増えすぎて間引くことはありますけど、雑草だからと言って抜くことはしません。
土が乾きにくいし、鉢植えの植物には適度なストレスになって元気になるんじゃないかと思います。
そう言えば、雑草を放置し始めてからドングリが生るようになりました...気のせい?

見た目が荒れてくると草刈りをします。
そうすると、違った草が元気に伸びて来ます。
こうして四季折々の雑草が楽しめます。^^;)
次のイベントは、春先のオオイヌノフグリです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック