新宿御苑・寒桜2016/01/19 00:02

昨日の朝は驚きました。
起きたら雪が15cmくらい積もってたんです。
まさか、あんなに降るとは...。

2日前の土曜日には桜を撮ってたのに...。

新宿御苑・寒桜
寒桜です。
新宿御苑の中では、あちこちでポツポツと咲き始めたようです。

新宿御苑・寒桜
中でも、この木は特に早いそうです。
ミツバチがたくさん集まってました。
それと、カメラを持った人たちも。

新宿御苑・寒桜
幹をバックに逆光気味に撮ってみました。
春っぽいですねぇ。

昨日の朝『あぁ、新宿御苑で誰か雪をかぶった桜を撮ってるんだろうなぁ』と、羨ましく思ったんですけど、新宿御苑は月曜日がお休みでした。
今日からは青空が戻るんですけど、週末は天気が崩れる予報です。
どうせ降るなら雪にしてほしいです。
そしたら、田んぼに行って、神社に寄って、鉄橋も行かないとね。(^^♪