久しぶりに鉄橋2015/11/19 00:25

11月15日(日)朝は雨が降ってましたけど午後から太陽が出て来ました。
...ってことは、雲の多い空に夕日が沈む、なかなかの夕焼け空が期待できるわけです。
で、鉄橋を撮りに行ってきました。

通りすがりに撮ることはあっても、『よしっ、鉄橋行くぞっ』って言うのは久しぶりです。
ちょっとテンションアップです。

鉄橋
16時10分。
夕日が沈んで行きます。
鉄橋の周りには結構な数のススキが生えてるんですけど、なかなかいいポジションのが見つかりません。
いいススキがあったらススキメインで撮りたいんですけどね。

鉄橋
16時43分。
いつもより広範囲を走りまわってみると、新しい構図が見つかりました。
ちょっとガッツポーズ。
列車の向うに茜色の空が覗きます。
流れる川があって、雲があって、木があって...かなりゴチャゴチャしてます。(・・;)
でも、まぁ、シルエットだからいいかな。^^;)

鉄橋
17時02分。
この時間になると、お決まりのスローシャッターです。

今は、夕暮れを撮るにはいい季節だと思います
一年の中で最も早く日が沈むので4時頃から夕暮れが撮れます。
だから、とっぷりと日が暮れてから帰っても『笑点』やってます。
花も咲いてるし緑も残ってるので、被写体も色々あります。
それに、何と言っても、北風で手がかじかむ事がないのが嬉しいです。

今回は、結果的に『素敵な夕焼け』にはならなかったんですけど、新しい構図が見つかったのでOK。

今までの鉄橋はこちら
大雨後の鉄橋
彼岸花の向うに鉄橋
鉄橋の雲
猛暑日の鉄橋、午後3時
夕焼け狙いの鉄橋
梅雨の晴れ間の鉄橋
鉄橋の向うに見えた雲
いつもの鉄橋
夕暮れの鉄橋
鉄橋
朝焼けの鉄橋
夕方の鉄橋
春を待つ鉄橋
夕方の鉄橋
河原で夕焼け