中院の紅葉2015/11/25 00:26

紅葉はどんな感じか、喜多院・中院へ行ってみました。
喜多院は、いいのが撮れなかったのでパス。
中院の紅葉は、桜で言えば五分咲きかな。

中院・紅葉
全体的には、こんな感じです。
緑と紅を、うまく組み合わせないとね。

中院・紅葉
名前こそ『不染亭』ですが、真上のもみじが紅葉すると紅く染まります。

中院・紅葉
この写真と、
中院・紅葉
この写真、
中院・紅葉
そして、これも、同じ枝を使って撮ってます。
写真は、おもしろいですねぇ。

中院・紅葉
このススキも、良く使わせてもらいます。
奥でボケてるもみじも、お寺バックで撮れるんですけど、ちょっと刈り込まれちゃったみたいです。

中院・紅葉
下の葉を見てもらえるとわかるんですけど、日が当たって葉が光ります。
なんとかごまかして、こんな風に撮ってますけど...PLフィルターがあったらどう撮ってたんだろう。

今週は気温の寒暖差が大きい予報が出ています。
紅葉はどのくらい進むんでしょうか。