お酉様に行ってきた2015/11/06 01:03

浅草、鷲神社・長國寺の酉の市、一の酉に行ってきました。
隣り合った神社とお寺が一緒になってやってます。
まさに『神様仏様』です。

お酉様
鷲神社に着いたのは5時半頃。
社用だから、この時間でいいんです。(^^♪
今年は神社の入り口まで列は無し。
すいててよかったぁ。

お酉様
でも、神社の中は熱気むんむんです。
お賽銭をあげて、鈴を鳴らして、お願いして、熊手を買いに行きます。
どうか、ガッツリ儲かりますように...。^^;)

お酉様
この写真では地面が見えますよね。
今までで、一番楽なお酉様です。

お酉様

お酉様
今年は、ここで買いました。

今年は、三の酉まであります。
火の用心。