横田基地日米友好祭2015 C-130 その12015/09/24 00:03

今回一番撮ったのはC-130でした。
A-10もファントムもYS-11もあったんですけどね。
そういえば、今朝(9月23日)水色のC-130が北の方へ飛んでいきました。
たぶん入間基地からの離陸だと思います。

それでは、C-130の始まりです。

C-130
今年は航空自衛隊のC-130と米軍のC-130が、こんな感じで置いてありました。
もう一機、米軍のC-130があるんですけど、これは、フードコーナーの中、ちびっ子たちの遊び場の近くに置いてありました。
展示機というより、もはや、アトラクション...。^^;)

ことしは、航空自衛隊の水色のC-130に乗り込みました。

C-130
貨物室のスロープから入ります。

C-130
で、操縦室に入れるかと思ったんですが、ここまで。
隣りの米軍のC-130は操縦室に入れたようです。
でも、まぁ、これはこれで日本らしくていいかな...と。

C-130
これは米軍のC-130。
時刻は9時40分、まだ、人は、まばらです。

C-130
やっぱ、プロペラは飛行機らしくていいですねぇ。
カバーの鉄板がちょっと浮いてたりしますけど、全然OKです。
A-10だって凹んでますからね。

C-130
パレットごと荷物が置いてあったので、使わせてもらいました。

C-130
なぜか屋根の上に。

C-130

C-130
ちびっ子コーナーの近くにあった機体です。
雲が綺麗だったので。

地上展示のC-130は、こんなところです。
この他に、一番奥に置いてある展示機ではないC-130と、動いているC-130の写真が、その2、その3と続く予定です。

横田基地日米友好祭2015の、まとめはこちら

コメント

_ Ryan ― 2015/09/24 03:13

いいですね、続きが楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック