雨のあぜ道12015/09/03 23:14

太陽はちょっと出てみたり、隠れてみたり...。
結局、どこかへ行ってしまいました。
ブログも、また雨の写真に戻ります。

あぜ道
稲刈りに向けて草刈りが始まりました。
でも、これがあるから秋の草が元気に顔を出せるんです。

あぜ道
この辺りでは、ツユクサが満開です。
赤いのは、田んぼの給水ポンプのバルブです。

あぜ道
イヌタデを発見しました。
あぜ道
よく見ると、あちこちで準備中です。
秋の気配ですね。

あぜ道
これは、近くの畑で見つけました。
瓜系の花じゃないかと思います。

この日の装備は、10年以上前から履いているゴアテックスのハイキングシューズ。
(いつもは雪の日や霜撮りの時に履いてます)。
これで濡れた草の中も水たまりもOKです。
そして、なんと8月なのにウィンドブレカーです。
これは、中にカメラを入れて濡らさないっていうのもあるんですけどね。
Tシャツの上に着てましたけど暑くはなかったですよ。