彼岸花の向うに鉄橋2015/09/09 00:01

『何かないかなぁ』と鉄橋へ。
すると...。

鉄橋
写真の右の方を見ると、なにやら赤いものが...。
そうです、彼岸花が咲き始めていました。
早いですねぇ。
おじさんの行動範囲の中では2015年初彼岸花です。

鉄橋
NEX-5R + SEL30M35マクロで撮りました。
彼岸花ピントで電車もそこそこわかるように(ピントもブレも)写したかったので、絞り優先F22、ISO-800、1/200秒で撮りました。

まだ咲いてる花は少なく、鉄橋とからめて撮れる花はこの一本くらいでした。
今度の週末は、本数も開き具合もいい感じに咲いてると思います。

どんな風に撮りますかねぇ。
とりあえず、TAMRON18-200、SEL16F28+VCL-ECU1、SEL30M35を持っていこう。
シャッターチャンスは1時間に4回。
ちょっと楽しみ。(^^♪

...ただし、今日の大雨で増水していなければ...。(-_-;)


今までの鉄橋はこちら
鉄橋の雲
猛暑日の鉄橋、午後3時
夕焼け狙いの鉄橋
梅雨の晴れ間の鉄橋
鉄橋の向うに見えた雲
いつもの鉄橋
夕暮れの鉄橋
鉄橋
朝焼けの鉄橋
夕方の鉄橋
春を待つ鉄橋
夕方の鉄橋
河原で夕焼け