棚田・あぜ道の雑草2015/09/30 00:08

寺坂棚田のあぜ道です。
さすがに雑草を撮る人はいなかったですね。
そりゃそうです。
だって、目の前には棚田と彼岸花があるんですからね。

でも、おじさん的には『おぉ、いつものメンバーがここにもいる』ってなるわけです。
...では、

寺坂棚田・あぜ道
アザミと稲と彼岸花、人が手入れをしてる田んぼの景色です。

寺坂棚田・あぜ道
ちょっと、色的にキツイ組み合わせになってしまった。^^;)

寺坂棚田・あぜ道

寺坂棚田・あぜ道
イヌタデ。
これを見ると、『秋が来るんだなぁ』と思います。

寺坂棚田・あぜ道
この花は...よくわかりません。
逆光で見た時の色が綺麗です。

寺坂棚田・あぜ道
キツネノマゴ。
花も大きくないし、そんなに目立たないです。
でも、今の季節、どこにでも咲いてます。

寺坂棚田・あぜ道
さすがに、これは撮ってる人がいました。
でも、風に揺れているのでアップは厳しいですよね。
まぁ、ここでアップで撮らなくてもよさそうなもんですけどね。
それともコスモス前ボケだったのかなぁ。
いい景色ですね。