雨のお寺2015/09/01 23:43

しとしとと雨が降っています。
風情がありそうなので、お寺へ行ってみました。

まずは、喜多院。

喜多院
蝉が東屋のベンチで雨宿りしてました。
写真を撮られて迷惑そうです。

喜多院
鳩も雨宿りです。
この後、お店が開いて...はいっ、残念でした。

そして中院へ。

中院
小路が緑なのは苔じゃなくて、木々の緑が写ってるんですけど...。
いまいち、わからないですよね。

中院
こんな天気の中で撮ってます。

中院
雨は止む方向に向かっているので、暗くはないです。

うーん、イメージしてたのとは違うんですよね。
苔ですかねぇ。
この辺のお寺は『苔むした』ってイメージではないですね。
街中のお寺ですからね。
やはり、春の桜や秋の紅葉の華やかな景色が似合うんですかね。
...勉強になりました。