明治神宮2016/11/05 00:02

半年ぶりの明治神宮です。
だいぶ涼しくなって、明治神宮を通り抜けて出勤できる季節になりました。

明治神宮
11月2日、秋の大祭真っ最中の明治神宮です。

明治神宮
11月1日から3日までは、能や舞の奉納、流鏑馬など色々な行事が行なわれます。
もちろん仕事中には行けません。

明治神宮
11月3日は祝日ですけど入間基地にいましたからね。

明治神宮
鳥居が新しくなってます。
新品の鳥居って見たことないですよね。
調べてみたら、大正9年の明治神宮創建からなので、およそ100年ぶりの建替えです。
国産の檜です。
平成32年に鎮座百年大祭があるので、他の鳥居も建替えるんでしょうか。
そういえば、あちこち修理しています。

この先、紅葉から桜の花が終わるまで、お世話になります。