霧のあぜ道2016/11/24 05:11

11月20日(日)、かなりの濃霧でした。
秋篠宮妃紀子さまの乗った車の事故も、この濃霧が原因だったとか...。
そんな霧のあぜ道です。

まずは、これを見て下さい。
霧のあぜ道
細かい水滴ですね。
雨だと、こんな細かい水滴は付きません。
霧雨や霧じゃないとだめです。
そもそも、雨粒の方が大きいんじゃないでしょうか。
撮りに行ける休日に、こんな天気になることは滅多にないので、ちょっと頑張りました。(^^♪

霧のあぜ道
イヌタデ

霧のあぜ道
チカラシバ

霧のあぜ道
ナズナ

霧のあぜ道
ハルジオン?ヒメジョオン?

霧のあぜ道
カントウヨメナ

霧のあぜ道
ホトケノザ

霧のあぜ道
コセンダングサ

霧のあぜ道
スカシタゴボウ

霧のあぜ道
ハキダメギク

霧のあぜ道
アカバナユウゲショウ

空気中を漂う小さな水滴が徐々に集まって目に見える水滴になります。
なかなか、こんな風に綺麗に水滴が付くことはありません。
たまには、こんな天気もいいですね。