入間基地航空祭2016・行ってきた2016/11/04 00:05

------------------------------------------------
この記事の一番下に、入間基地航空祭2016への
リンクの追加を始めました。
-------------------------------------- 2016.11.8


いやぁ、一日中快晴でした。
前日までの予報だと朝方まで雨だったので、晴れたとしても雲の心配をしてたんですけど...写真の神様、ども。

今年は、飛ぶ順序が昨年までと違ったし、『欲張らずにゆっくり撮ろう』ってことで遅めに家を出ました。
といっても、9時前には家を出たんですけどね。^^;)
本川越から狭山市まで電車に乗って、いつも通りの『特設門』に着いたのが9時40分。
そのまま、すんなりと飛行場地区まで行けました。
昨年までは、7時半到着で1時間以上待ってからの入場、...来年も遅く行こうかな。

ということで、まずは、取り急ぎサラッと。

入間基地航空祭2016
赤いT-4が飛んでます。
初めて見ます。

入間基地航空祭2016
今年は、着陸を見ることが出来ました。

入間基地航空祭2016
Blue Impulse
入間基地航空祭2016
空が青いと撮りやすいです。
入間基地航空祭2016
何回見てもすごいです。

入間基地航空祭2016
今年も最後まで残って帰投を撮りました。
夕暮れの帰投、基地風景、よかったです。

で、撮影枚数490枚、5時半帰宅、な一日でした。

さて、これで、今年の大物撮りは終わりです。
なんか、ちょっとさみしいですね。

11月4日追記
今年の入場者数は13万人だったそうです。
みんなが集まる飛行場地区はいつも通り満員でしたけど、トイレの列も短かったし、帰りもスムーズでした。
ちなみに、2013年32万人、2014年29万人、2015年20万人です。
来年も13万人だといいなぁ。^^;)

入間基地航空祭2016・T-4
入間基地航空祭2016・C-1
入間基地航空祭2016・ブルーインパルス1
入間基地航空祭2016・ブルーインパルス2
入間基地航空祭2016・F-15帰投
入間基地航空祭2016・C-130帰投
入間基地航空祭2016・基地景色

いままでの入間基地は、こちらから。