入間基地航空祭2016・ブルーインパルス12016/11/10 00:23

今年も飛行場地区で撮りました。
昨年よりも中央寄りの場所です。
飛行場地区の中なら、人混みの程度はどこでも同じようなもんです。
空を飛んでる飛行機を撮るので人は邪魔になりません。
...目の前の肩車を除いては...。(-_-;)

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス
『整備士とパイロットが通るので場所を空けて下さぁい』
座って待っていた場所がパイロットの通り道になりました。

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス
離陸、いよいよ始まりました。

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス
何なんでしょう、この飛び方は。(・・;)

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス
危ないし。(゚゚;)

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス
これを撮ってるときはホッとします。
飛行機の動きを追う必要もなく、空の写真を撮ればいいんですから。
しばし緊張感が緩みます。

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス

入間基地航空祭2016・ブルーインパルス
技の名前は『コークスクリュー』といいます。
場所的には、いい選択でした。
昨年は飛行場地区の左寄り、今年は中央寄り。
撮れる画がけっこう違うもんですね。

そして、着陸後のブルーインパルスにつづく。

入間基地航空祭2016のまとめは、こちら。