入間基地ランウェイウォーク2015・CH-472015/05/17 14:19

入間基地といえば、YS-11、C-1、T-4、そしてCH-47です。

CH-47
手前がCH-47、向う側はお馴染みC-1です。

CH-47
消防車越しのCH-47エンジン部分です。
ちなみに、この消防車、最新型の新車だそうです。

CH-47

CH-47
後姿がいいんです。

そして、内部に入ります。

CH-47

CH-47
操縦席です。
人が数ないのでゆっくり撮れます。

CH-47
赤いのが座席になります。
トラックもそうでしたけど、この座席で移動するのも大変ですね。

CH-47
ベンチレーターと...重量物を載せる時のローラーですかね。
10000LBS、約4.5トンです。

CH-47
ウィンチです。

CH-47
お決まりの画。
窓から見えるC-1です。

CH-47もずいぶんと撮ってます。
C-1同様、斬新な撮り方を考えないと...。^^;)

これで今年の『入間基地ランウェイウォーク2015』は終りです。
今年は、午後から出かけなければならなかったので、ちょっと忙しかったです。
出来ればイーグルカレーを食べて、人の少ない時間に機体の中なんかもじっくり撮りたかったんですけどね。

ランウェイウォークって言っても、ただ歩くだけじゃないです。
音楽隊の演奏があったり、調理用の車両でカレーを作っているところが見れたり、歩哨犬の訓練を見せてくれたり、もちろん余裕で地上展示機を見学出来たり、グッズの売店もあります...そして、撮り鉄もできます。
来年も当たったら、『滑走路と航空機以外を撮る』っていうのをやってみようかなぁ。

来年も『大型輸送車の基地一周』はあるんですかね。
大丈夫、要領がわかったので来年は、もう少しマシに撮れると思います...って、当たらないな。

次は30万人大集合の航空祭です。
大変なんですけど、お祭りですからね、テンション上がります。

入間基地ランウェイウォーク2015。まとめは、こちら。

入間基地航空祭2013、ランウェイウォーク2014、入間基地航空祭2014、の記事もあります。
こちらからどうぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック