入間基地ランウェイウォーク2015・撮り鉄2015/05/17 00:19

なんで、『入間基地』なのに『撮り鉄』なのか...。

入間基地
西武鉄道100周年記念の『黄色い6000系』ってやつですね。
ここは、ホームの端。
『この先 立入禁止』の理由がちょっと特殊です。

入間基地
レッドアロー、いまいちパッとしない色ですねぇ。
そうなんです。
ここ、西武池袋線の稲荷山公園駅は、ホームの半分くらいが航空自衛隊入間基地の中にあります。

入間基地
やっぱ、西武線といえば、この黄色ですね。
だから、この先の線路は基地の中を通っているんです。

...で、ここまでの写真は駅に来れば誰にでも撮れます。
しかし、ここから先の写真は普通じゃ撮れません。
基地の中から撮ってます。
しかも、普段は入れない場所からです。

入間基地
滑走路の南側を走る西武池袋線です。
基地内の外周道路から撮ってます。
すみません、走ってるトラックの中から撮ったので、こんな写真です。
電車に乗っている時、運がいいと、離陸する自衛隊機と電車が並走します。

入間基地
滑走路の北側を走る、西武新宿線です。
西武新宿線は、基地に沿って外側を走ります。
これも基地内の外周道路を走るトラックの中から。
フェンスのこちら側からは、なかなか撮れません。

入間基地
電子戦用YS-11EAの向うを走る西武池袋線です。
タクシーウェイから撮ってます。

基地内からの写真は、電車を待ってて撮ったわけではないので、いまいちです。
でも、まぁ、なかなか撮る機会の無い場所から撮れました。
それにしても、黄色い電車によく会いました。
普段、西武線は使わないのでよくわかりませんが、黄色い電車はこんな頻度で走ってるんですかねぇ。

...というわけで、『入間基地』なのに『撮り鉄』でした。

入間基地ランウェイウォーク2015。まとめは、こちら。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック