入間基地ランウェイウォーク2015・滑走路2015/05/12 00:46

ランウェイウォークですからね、
この写真を載せないとね。

ランウェイ
タクシーウェイです。
ランウェイウォークは、ここから始まります。
航空祭の時でも、ここまでは入れません。

ランウェイ
すぐに、滑走路の北の端に到着です。
『17』は、『磁北から時計回りに170度の方向を向いてる』と言う意味です。
だから、この滑走路の反対側には『35』って書いてあります。

ランウェイ
こんな所を歩きます。
あちこちにタイヤの跡があります。

ランウェイ
風は、こんな感じ。
いい天気です。

ランウェイ
滑走路に停まる消防車。
あまり見ないです...っていうか、あったら大変。
最初に放水して見せてくれます。

ランウェイ
草地には花が咲いています。
春ですねぇ。

ランウェイ
向うに見えてるのは、ランウェイウォークの地上展示機です。
みんな歩いているので人がいません。
滑走路は歩かずに、この時、地上展示機に集中するっていうのもありです。

ランウェイ
誰もが、何?って思う、いつもの赤白の建物です。
左側にはYS-11が見えています。

この後、滑走路南端のウォークをパスして駐機場の方へと向かうのでした。

その途中。
ランウェイ
こんな所で花を咲かせてます。
電子戦用のYS11-EA、EC-1が見えて来ました。

それでは『YS-11祭り』の始まりです。

入間基地ランウェイウォーク2015。まとめは、こちら。

コメント

_ Ryan ― 2015/05/12 03:19

なるほど、これがランウェイウォークのイベントですか。
そういえば広島空港でも年に一度似たようなのやってます。

パトリオットも展示してあるんですか。
対空機関砲のVADSは展示なかったです?
まだあれの現物みたことないんです、移動できないのかな。

_ Ryanさんへ ― 2015/05/13 12:46

VADSですかぁ。
イベントが一般向け(カレーを食べたり、子供が消防車と写真を撮ったり)ですからね、VADSは刺激が強いのかも。
パトリオットには、『パックさん』なるゆるキャラが付いて来ます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック