有葉線・撮り鉄22015/05/09 00:39

懐かしの景色です。

有葉線

有葉線
このジオラマの中心、『あるふぁ駅』です。

有葉線
これは、NEX-5Rでの流し撮りです。
おぉ、いけるじゃん。

有葉線
ちょっと夏の木陰っぽいです。

有葉線
『絞りを優先せよ』...すみません、Pモードです。
左手には畑が広がります。

有葉線
麦わら帽子は もう消えた...
夏が過ぎ 風あざみ...

有葉線
駅を出たら、お婆さんのお店でお面を買います。
有葉線
そして、神社のお祭りへ。

有葉線
日が暮れて来ました。
ヒグラシの声が聞こえて来ます。

有葉線
『お帰りなさい』
お父さんの乗る列車に手を振ってお迎えです。

ジオラマの説明にもありましたけど、『懐かしい鉄道の原風景』ですね。
このジオラマを見てると、小湊鉄道と重なります。
列車がこなくても、山や田んぼに囲まれたホームで鳥や虫や蛙の声を聞いてるだけでも心が安らぎます。
そろそろ、月崎駅にはツバメが来てるんじゃないでしょうか?
桜の終った飯給駅は静かになったでしょうね。
上総大久保の田んぼは、もう田植えが終わってるでしょうね。
梅雨入り前に、また撮りに行きますかねぇ。

有葉線が展示してある、笠間日動美術館「常磐線東京駅乗り入れ記念 絵画と写真で巡る大鉄道展」は5月24日(日)までです。
笠間駅から歩いて行けるよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック