キャンプ場2015/05/08 00:03

4月25日、千葉のキャンプ場です。

キャンプ場
まだ、朝露が残っています。

キャンプ場
ヤブタビラコ
キャンプ場
ヘビイチゴ
いつも目にする、どこにでも生えてる普通の雑草なんですけど、いつもと違う所で見ると新鮮です。

キャンプ場
レンゲソウ
ここは、ちょっと陽の当たりづらい場所です。
でも、綺麗に咲いてます。

キャンプ場
『ひこばえ』じゃないです。
何かの種が落ちて発芽したんですね。
切り株の住人です。

キャンプ場
そして、もう一人の住人が顔を出してます。

年に2、3回、もう10年以上通っているキャンプ場です。
仲間や、その家族が適当に参加します。
昔は子供達も一緒に来ていましたが、最近は大人だけのキャンプが増えました。
料理番に言わせると、肉の量が減ってきたそうです。
寝るのも早くなりましたしね。
たまに顔を出す子もいて、カエルを一緒に捕ってくれとせがんでいた小学生が身長180cmのイヤホンオタクになってたりして驚きます。
でも、いつも変わらないのは、到着した時のワクワク感と、帰る時のちょっとせつない感です。
次回は、ホタル観賞の夕べ...ですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック