観艦式フリートウィーク・いずも42019/10/12 00:08

いずもの艦載機SH-60です。

いずも・SH-60
大桟橋から。
前回は4機載ってたんですけどね。

いずも・SH-60
いずもは他の護衛艦みたいに色んな装備があるわけじゃないので、貴重な被写体です。

いずも・SH-60
なかなかいい汚れ具合です。^^

いずも・SH-60
正式名称:航空機けん引装置、リモコンで動かすそうです。
向うに見えるのは海上保安庁の巡視船「あきつしま」、上皇、上皇后さまがサイパン訪問時に宿泊した船です。

いずも・SH-60
秋空の横浜です。
でも、この日は夏日だったんです。

いずも・SH-60
対岸の赤レンガ倉庫側から。

で、12日(土)、13日(日)に観艦式の予行練習に乗船できる体験航海があるんですけど、台風で中止となりました。
横須賀からの出港風景を撮ろうと思ってたんですけどね。
体験航海なしの予行練習はやるにしても、電車が動いてなさそうです。
14日(月)本番の出港風景はどうなんだろう。
4時半起床で出かけて、混んでたらやだなぁ。(--,)

いままでの横須賀は、こちら。