三峰口の鉄道車両公園2019/10/19 00:05

三峰口駅は終着駅です。
だから、ここに到着した機関車は、180度向きを変えて折り返して行きます。
向きを変えるのは、この『転車台』です。
三峰口の鉄道車両公園
バックで入ってきた機関車を180度回転させます。

で、この転車台の隣には『鉄道車両公園』があって、ヤフオクならジャンクレベルの『歴史ある車両』が展示してありました。
『・・・ありました。』ってことは、そう、車両がなくなって更地になっていました。
この辺の経緯は、こちらをどうぞ。
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/190411-1/

で、今まで撮った『歴史ある車両』です。

●2015年8月 まだ、現役の展示車両です。
三峰口の鉄道車両公園

三峰口の鉄道車両公園

●2016年8月 奥の方に移動されてしまいました。
三峰口の鉄道車両公園

●2017年8月 たいぶ痛みが激しくなっています。
三峰口の鉄道車両公園

三峰口の鉄道車両公園

三峰口の鉄道車両公園

三峰口の鉄道車両公園

●2018年5月 これが、最後の姿となりました。
三峰口の鉄道車両公園

三峰口の鉄道車両公園

撮る人ばかりでなく、盗る人もいたようです。
まぁ、維持管理にもお金がかかるし、残念ですがこうなりますよね。

いままでの撮り鉄はこちら。