入間基地航空祭2017に行って来た2017/11/04 00:55

------------------------------------------------
この記事の一番下に、入間基地航空祭2017への
リンクの追加を始めました。
-------------------------------------- 2017.11.7

3日前は雨模様の予報だったのが、雲一つない青空。
やっぱ神様はいました。
...そして、日焼けしました。^^;)

朝8時に家を出て、西武新宿線、狭山市駅から歩いて特設門へ。

入間基地航空祭2017
8時59分。
まずは、挨拶代わりに一枚。
長い一日の始まりです。

地上展示機には目もくれず、T-4が撮れる場所へ向かいます。

入間基地航空祭2017
オープニングで飛んだT-4が戻ってきました。
入間基地航空祭2017
今回のメインターゲットはT-4。
パイロットが乗り込むところから降りるところまでを撮るために、この場所で待ちます。

入間基地航空祭2017
で、もちろんT-4を撮って、

入間基地航空祭2017
YS-11、

入間基地航空祭2017
C-1を撮ってブルーインパルスを待つのでした。

ここでトイレ休憩。
帰ってくるまで40分かかりました。(・・;)
飛行場地区の真ん中あたりに移動します。

入間基地航空祭2017
13時27分、ブルーインパルスが滑走路に向かいます。
入間基地航空祭2017
いつもながら、
入間基地航空祭2017
すご過ぎて、ニヤけちゃいます。

入間基地航空祭2017
14時40分、帰投が始まります。
ちょっとブレちゃったけど、F-15。^^;)

入間基地航空祭2017
あちこち歩きながら基地の風景を撮ります。

入間基地航空祭2017
今年は『蛍の光』に背中を押されて帰ります。

入間基地航空祭2017

ちょー楽しみなんですけど2017/11/05 00:07

ミラコスタ・結婚式
結婚式の招待状が届きました。

ミラコスタ・結婚式
ミッキー、ドナルド...ってことは、

ミラコスタ・結婚式
そう、式場は『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』です。

やっべー、ちょー楽しみなんですけど...。(^^♪

入間基地航空祭2017・C-12017/11/07 00:11

入間基地では、お馴染みのC-1です。

入間基地航空祭2017・C-1
離陸のため滑走路に向います。
陽炎がいいですねぇ。

入間基地航空祭2017・C-1
離陸する瞬間を見るのは初めてかも。

入間基地航空祭2017・C-1
いつ見ても、いい画です。
入間基地航空祭2017・C-1
C-1の速度なら、焦らずに撮れます。
入間基地航空祭2017・C-1
いつもは見ることのない下から。

入間基地航空祭2017・C-1
そして、パラシュート降下です。
入間基地航空祭2017・C-1
第一空挺団の隊員なんですかねぇ。

入間基地航空祭2017・C-1
着陸してタキシングして来ました。
分かってはいましたけど、やっぱ大きいです。

入間基地航空祭2017のまとめは、こちら。

水上公園の紅葉2017/11/08 00:30

川越水上公園、公園なので色んな木が植えられています。

川越水上公園
イチョウは、『木によっては全部黄色』ってところです。
イチョウ並木は今週末あたりかな。

川越水上公園
広い公園なので被写体は選び放題。

川越水上公園
でも、上ばかり見ているので首が疲れます。

川越水上公園
駐車場で撮ったのもあるんですけど、黙ってればわからないですよね。^^;)

あちこちに紅葉で有名な公園や庭園、寺社がありますけど、こんな撮り方なら御近所で十分です。
...と言ったものの、そろそろ、喜多院や中院にも行ってみないとね。

新国立競技場建設現場2017/11/09 00:09

ウォーキング出勤の途中、久しぶりの国立競技場です。

新国立競技場
前回来たのは、半年以上前。
まだ、地上部分は無かったです。

新国立競技場
この景色、間違いなくスタジアムですね。

新国立競技場
この辺は、バックストレート。
東京オリンピックの聖火台があったところです。
周りより高くなっているので、また聖火台が置かれるんでしょうかね。

新国立競技場
ウォーキング出勤は、桜が咲いたら終ります。
春までにどのくらい工事が進むんでしょう。