迎賓館一般公開22017/11/21 00:05

この景色が、我々平民の見ている、外堀通りから見える、いわゆる迎賓館です。

迎賓館
近くで見るとこんな風になってるんですね。
塀の外から見ても遠いですからね。

迎賓館
屋根には、鎧武者が2体。

迎賓館
左の鎧武者。

迎賓館
右の鎧武者。

迎賓館
そして、こんなドーム?も。

迎賓館
立派な街灯ですね。

基本的に使われている色は、白、金、緑青(ろくしょう)です。
なんていうか、気品がありますよね。
意地悪な視線で見れば、白い部分に鉄の錆び色が流れてるところがあったりしますけど、わずかです。
東京の真ん中で、交通量の多い道路に囲まれて、...掃除が大変でしょうね。

迎賓館
正面玄関から門の方向を見ます。
一般公開以外でこの景色を見ることは、...一生ないですね。^^;)