霜撮り2017/11/27 05:38

...と、言うわけで、26日早朝、今シーズン初の霜撮りに行ってきました。
(昨日の記事からの続きです。^^)
日の出の時刻が6時29分なので、5時起床、6時田んぼ到着です。

霜
6時28分:ノボロギク
日の出の15分前頃から撮り始めます。

霜
6時35分:ホトケノザ
冷え込みが弱かったので霜になっていない部分も。

霜
6時36分:朝日が顔を出しました。
地平線が見えるわけではないので、この時間になります。

霜
6時52分:オオイヌノフグリ
ここは日陰なので、まだ、日は当たりません。

霜
7時00分:イヌタデ
ここも日陰。
日が出て明るくなってきたけど、日陰なので霜が融けない。
霜撮り向きのいい場所です。(^^♪

さて、霜撮りが始まったってことは、年末ってことです。
年内の土日はあと5回、最後の日曜日は『大晦日』です。
仕事も撮影も忙しくなりそうです。