冬のあぜ道2017/01/31 00:01

あぜ道と一言で行っても、日当たりや風の当たり方、地面の乾燥具合なんかで、色んな景色を見ることが出来ます。
...で、日曜日に撮った、どんよりとした冬のあぜ道です。

ノボロギク
冬のあぜ道
周りは冬色の葉が目立ちます。

冬のあぜ道
枯れ草の間から顔を出すオオイヌノフグリ。
冬のあぜ道
日当たりはちょっと良くないけど、冷たい風はよけられそうです。

そして、ヒメオドリコソウ。
冬のあぜ道
これは、早春を告げる植物です。
徐々に目にするようになって来ました。(^^♪

今日は南風が吹いて、気温が上がりました。
南風の『匂い』がしました。
南房総とか伊豆とか暖かいところに撮りに行きたくなりました。
...でも、この時間はもう真冬の北風が吹いています。(-_-;)