今週のベランダ2017/01/12 00:23

ベランダも、すっかり冬景色になりました。
でも、冬景色は春を待つ景色なんです。

ドングリ
これは、今年、実になるドングリです。

オオイヌノフグリ
ドングリの根元には、オオイヌノフグリが芽を出しています。

ブナ
ブナの芽です。
春になると毛むくじゃらの葉が出て来ます。

ドングリ
これは、昨年の春、芽を出したドングリの木です。
2年目の春に向けて新芽の準備も出来ています。

春になったらいい画が撮れるように、ベランダの住人の剪定をしました。
『この枝は伸ばしたい』『ここの葉はこっちの葉の邪魔になる』とか、来シーズンの姿を考えながら切らないといけないので、結構...楽しいんですねぇ、これが。(^^♪