明治通りの色々な反射2017/01/18 00:18

先週撮った通勤途中の明治通りの景色です。

明治通り
太陽からの光がドコモタワーに当たり外壁やクレーンの色の光を反射して、さらにビルのガラスがそれを反射して、カメラのセンサーに届きました。

明治通り
窓に反射した光が別の建物に映ってます。
絶妙な角度で映ってますよね。

子供の頃、鏡で反射した光を人の顔に当てたりして遊びましたよね。^^;)
あれ、猫の目の前の地面に当てるとじゃれます。(^^♪

明治通り
ビルのタイルに光が反射してキラキラしてます。

日の出日の入りの時刻、太陽の方角や高さ、日々刻々と変わっています。
その写真は、その日、その時刻に、その場所に居ないと撮れません。
一期一会ですね。

...まぁ、多少は幅があるけど。^^;)