江ノ電・撮り鉄2015/04/27 00:22

先週の横須賀の帰りに、江ノ電を撮り鉄してきました。
横須賀から鎌倉まではJRで4駅216円です。
こりゃ、行くしかないでしょ。
鎌倉からは江ノ電、フリー切符の『のりおくん』と共に。

江ノ電・撮り鉄
鉄橋...って言うのかどうか...。
電車に近いですけど、普通に人が歩く道路から撮ってます。
この日は徒歩だったので、かなりディープな所へも入って行きました。
もちろん、人様の家の敷地でも、線路内でもなく、道です。

江ノ電・撮り鉄
鎌倉高校駅のホームから。
水色の電車と水色の海です。
この日は風が強く、海はかなり荒れてました。
髪の毛や顔は潮風でベタベタです。
カメラは、ウィンドブレーカーの中へ入れて歩きます。

江ノ電・撮り鉄
だんだんと夕方の光になって来ます。
逆光と潮風で江ノ島がかすみます。

江ノ島
この風じゃ、散歩する人も少ないです。

江ノ島
この後、太陽は雲に隠れました。
残念!

この日は、『江ノ電に乗って窓から外を眺め、いい感じに撮れそうな所があれば、降りて撮りに行く』っていうのを、やってみました。
なかなかおもしろかったです。
まぁ、駅と駅の間が近い江ノ電だから出来るんですけどね。

...なんか、写真が溜まってきました。
まだ、出してない横須賀もあるし...。
当然、入間基地ランウェイウォークとキャンプは手つかずです。^^;)