今日は鉄腕アトムの誕生日2015/04/07 00:58

鉄腕アトム
宮下公園のガードに鉄腕アトムが...。
タワレコの隣です。

鉄腕アトム
タイルですね。
みんな、落書きじゃなくて、こういうのにすればいいのに。

鉄腕アトム
これはブリキのおもちゃ博物館のアトムです。

白黒のアニメをテレビで見てたと思うんですけど...大きくなってから特番とかで見たのかなぁ。
50年も前の事ですからね、記憶なんてありません。
水色のソノシートは確かにありました。
アトムとウランちゃんとお茶の水博士の描いてあるガラスのコップもありました。

アトムは2003年4月7日が誕生日です。
今日で12歳。
残念ながらアトムは実現しませんでしたね。
でも、宇宙ステーションはありますね...ドーナツ型じゃないけど。
『流星号応答せよ!』もできます...来ないけど。
鉄人28号もあります...小さくて弱いですけど。
リニア中央新幹線は、ある意味パイプの中を走る超高速列車です。

おじさんは、あといくつ未来に会えるんでしょうか?