川越祭り・祭り景色2014/10/27 00:20

川越祭り

川越祭り
蔵造りの窓と、時の鐘です。
街中であれば、どこへ行っても山車を見る事が出来ます。
でも、やっぱ蔵造りの町並みで見ないとね。

川越祭り

川越祭り
『あめ細工』です。
いつも人だかりがしてます。
メニュー(?)は何十種類もあります。
リクエストにも応えてくれます。
毎年、この場所でやってます。

川越祭り
カルメ焼きです。
おじいさんが、あの手で作ってくれます。
うちの子が小さい時、ジッとながめてたら作らせてくれました。
夜店でカルメ焼きを自作して持って帰るって、なかなかない経験ですよ。
カルメ焼き屋さんも、毎年この場所でやってます。

川越祭り
昔ながらのお化け屋敷です。
中からは、子供達の楽しそうな(?)悲鳴が聞こえてきます。
TDLやUSJに慣れた今時の子供達には新鮮なアトラクション(?)かも。

川越祭りのまとめはこちら。