ヨコスカサマーフェスタ2014・ずいりゅう2014/08/04 05:59

ずいりゅう
9時40分、潜水艦の岸壁に到着。
『潜水艦上甲板展示』の100mくらいの列に並びました。
ほどなくして『見学までに1時間半ほどかかります。』との案内が...。
ずいりゅう
いい天気でしょ。
夏の太陽が照りつけます。
1時間半待ちは『無理っ』と判断したおじさんは、列を離れ『撮り』に徹したのでした。
でも、『潜水艦上甲板展示』のおかげで、今までよりは、だいぶ近付くことが出来ました。
...それでは、『ずいりゅう』です。

ずいりゅう
この角度、カッチョいい。

ずいりゅう
パネルが張り付けてあるようです。
音対策...ですかね。
遠くからじゃわかりません。

ずいりゅう

ずいりゅう
あちこちに開くところがあります。
へぇ...、何メートル潜るのかわかりませんが、大丈夫なんですね。

ずいりゅう
浮き輪...ですね。
まぁ、人を救助することもあるでしょうしね。
停泊中の決まり事なのかな。

ずいりゅう
『はたかぜ』から撮りました。
こうして見ると大きさがよくわかります。

ずいりゅう
『はたかぜ』の魚雷発射管越しの...。

近くで見ると、思ってた以上にボリューム感がありました。
色々と発見もあって、なかなか良かったです。
そして、写真を撮り終えて岸壁を離れるころには、列は伸びて2時間待ちになっていました...。(・・;)

ヨコスカサマーフェスタ2014のまとめはこちら

コメント

_ Ryan ― 2014/08/04 08:58

おお、素晴らしい。
潜水艦上甲板展示なんてのがあるんですね、
呉ではそこまでやってません。

90分待ちか、でも待ってみるべきだったかも。
なかなか無い体験ですからね。

転落防止ネットが張ってあるんですね、
一方通行で一周できるように誘導しないと
確かに時間ばかりかかるかも知れませんね。

野武士みたいな護衛艦「はたかぜ」もいいですね、
艦首の砲とミサイルランチャーはいまどき珍しいタイプです。

_ Ryanさんへ ― 2014/08/05 00:57

いろいろとコメントありがとうございます。
90分待ち...やっぱ無理です。
でも、潜水艦には、かなり近付けました。
それと、『三笠』は徒歩20分くらいの三笠公園にあります。
行ったことはないです。
是非、横須賀にいらして下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック