カエル2014/07/17 00:07

あぜ道
草刈りの後また草が伸びてきました。
稲もだいぶ生長してきました。

足元の草の中には、何匹ものカエルがいます。
カエル

カエル

カエル
近付くと、すぐに飛び出すので、居場所がバレちゃいます。
しかも、3回くらいジャンプして止まってしまいます。
撮りやすい奴です。

ここ2日ほど、傘無しの身軽な日が続きました。
明日(もう今日)は折り畳み傘が必要そうです。
朝は晴れてるんですけど、夕方から雨の予報です。
今年の梅雨は、一日中シトシトと降るんじゃなくて、一時的に雨が降る『南国スコール型』ですね。
九州南部は『梅雨明け』したとのこと。
うらやましいです。

鞄の中に折り畳み傘が入ってると、けっこう重いんですよ。
しかも、鞄がデブになるし。
もっとも、お弁当と500mlのペットボトル、18-200ズームを付けたNEX-5Rも入ってますけど...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
お手数をおかけしますが、スパム対策です。
以下に ”しゃしん” と入力してください。

コメント:

トラックバック