晴海ふ頭・護衛艦やまゆき一般公開に行ってきた32014/07/30 00:25

外周りと艦橋です。

護衛艦・やまゆき
鯉のぼりですねぇ。
やまゆきのマスコットなんでしょうか。

護衛艦・やまゆき
こんな所にありました。
整理整頓。

護衛艦・やまゆき
向うに見えるところが2020年東京オリンピックの会場予定地です。
ちなみに、この辺は選手村になります。

護衛艦・やまゆき
後ろに見えるビルは晴海の街(?)です。
その向こうに築地市場、銀座と続きます。

護衛艦・やまゆき
左舷から見る、お台場方向です。
右舷、左舷、艦橋内、とコンパスが3つもありました。

護衛艦・やまゆき
護衛艦の艦橋は初めてです。

護衛艦・やまゆき

護衛艦・やまゆき
航路図(海図?)が置いてありました。
機械から色んな数字が出てきても、やはり『コンパス』を使うそうです。

護衛艦・やまゆき
『やまゆき』のエンブレム...じゃないと思います。
これ、シールやタオルにしたらいいのに。
やはり、鯉のぼりです。

護衛艦・やまゆき
ここから下に降りて上部甲板に出ます。

これで、『やまゆき』は一旦終了です。
もっと、たくさん撮ったんですけどね。
この前の土曜日に撮ったあぜ道の写真もあるし。
来週になると、ヨコスカサマーフェスタの写真が増えるし。
とりあえず、ここまでと言う事で。
また、そのうち突然『...行ってきた4』出します。